株式会社廣貫堂

名称 株式会社廣貫堂
郵便番号 930-8580
住所 富山県富山市梅沢町2丁目9番1号
TEL 076-424-2431
FAX 076-424-2554
ホームページ http://www.koukandou.co.jp/
お問い合わせ 日本イチCMO事業部 医療用担当 土井輝夫
           OTC担当 森腰裕和

当社の特長

当社は、旧富山藩での『反魂丹役所』(配置家庭薬の製造と販売業者を指導管理した役所)の廃止後、これを引き継いで明治9年に『富山廣貫堂』として創設されました。以来140年、和漢薬を中心に製造、全国に配置するとともに、製剤原料の精選に努め、研究所や製造工場の設備近代化を図っております。

現在、富山県内に3工場を有しており、国内はもとより海外数カ国にもマーケットを保有しております。
共同開発から商用品生産、治験薬製造まで幅広く受託業務を行っております。
本社工場は固形剤専用工場として、錠剤・丸剤・顆粒剤・FC錠・糖衣錠・有核錠・2層錠・散剤の製剤バルクの製造・包装を行っています。主力の錠剤は年間30億錠生産可能なラインを保有し、2006年にはEU-GMP適合工場の認証を得ております。また、2017年にはOTC向けの顆粒剤包装設備を導入いたします。
滑川工場は液剤専用工場として、日産130万本の生産能力を有しドリンク剤等の受託製造を精力的に拡げています。100mL~20mLの内服液剤の生産が可能な製造ラインを保有いたしております。
呉羽工場はフロービンシステムを採用した内服固形剤専用工場で、年間20億錠の生産が可能です。また、顆粒剤・散剤の製造設備の導入し年間1,400トンの製造が可能となっております。本工場は、J-GMP、EU‐GMP、C‐GMPの3極に対応し、今後の更なるグローバル委受託展開を推進しております。

閉じる